FC2ブログ
2018. 09. 07  
今期は1か月置きのバッグ道場ですが、あっという間に2回目の今回。
キルテ塾と連日の講習ですが、先生の気合の入った今回の作品は「レザーウエストポーチ」です。

こちらも何年も前に先生が作成されたウエストポーチの型からバージョンアップしたものだそうですが、
以前のものとは思えない、今でも十分オシャレに使用できるウエストポーチですね。

IMG_7788.jpg

今回は何と言ってもオールレザー。
しかもマップ柄を転写したオリジナルの貴重な革なので、作業にも緊張感が漂います。
細かいパーツ類がいくつもあるので、なくさないのはもちろんの事、間違えずに下準備をしっかりしてから作っていきます。

IMG_7786.jpg


ビスロンファスナーは波をうったり、曲がったりしないように慎重に縫っていきました。

IMG_7792.jpg


IMG_7790.jpg


1枚革で柔らかく軽いグレードの高い魅力的なボディバッグ。
先生の説明を皆さんしっかりと細かくメモをしていらっしゃいました。
キルトでも使用されるテクニックなども入っているので、とても勉強になります。

貴重なレザーでオプションのミニポーチ。マップレザーをアップリケした携帯も入る便利なポーチです。
うちの番犬(?)ランちゃんのお気に入りです(^^♪

IMG_7833.jpg


NEXT Entry
上田葉子先生のスペシャルワークショップ
NEW Topics
雑誌「コットンフレンド」のワークショップ
ブラザーソーイングカレッジ1Day レッスン
第43期キルト塾最終回
上田葉子先生のスペシャルワークショップ
根木先生のバッグ道場2回目
プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR