FC2ブログ
2017. 12. 12  
(株)ベビーロックで好評発売中の職業用ミシン「極」を使って、革と頒布のバッグを作りました。

バッグづくり専門スクール「バッグアーティストスクール レプレ」東京新宿校にて教わってきました。

IMG_5494f.jpg

バッグづくりのコツやきれいに縫う方法など、丁寧にわかりやすく説明してくださいました。

IMG_5488s.jpg

IMG_5491d.jpg


最後にお教室で作っている作品なども見せていただきました。
バッグづくりはテクニックよりもコツや便利な道具などの使い方さえマスターすれば、誰でも上手に
作ることができますよ、とおっしゃられていましたよ。

午前中の数時間でトートバッグが完成しました!
丁度いいサイズでとても便利そうです。(キットは5色から選べます。)

IMG_5492g.jpg

バッグ教室「レプレ」はミシンを使ったことのない方などの基本のコースから、オリジナルのバッグを型から作りたいという本格的に
バッグづくりをしたい方まで幅広く教えていただけるバッグスクールです。

基本のコースが終わると、自分で材料から準備し、好きなデザインでオリジナルバッグを作っていきます。
もちろん、腕があがっていけば、お友達へプレゼントするだけでなく販売も夢ではないですね。
(レプレのHPに実際、教室を受講後、現在活躍中のアーティストさんも載っていますよ。)

ぜひ、興味のある方は一度、体験してみてはいかがでしょうか。

今回、「極」を購入の方にはキャンペーンとして販売店印付きのチラシ持参で、今回、私が作った「革と頒布のバッグ」(5色)を
¥2000オフで受講できます。
ぜひ、この機会に職業用ミシンの素晴らしさ、モノづくりの楽しさを体験してください。

IMG_5499f.jpg


NEXT Entry
根木好先生「スペシャル・ワンデイワークショップ」開催!
NEW Topics
雑誌「コットンフレンド」のワークショップ
ブラザーソーイングカレッジ1Day レッスン
第43期キルト塾最終回
上田葉子先生のスペシャルワークショップ
根木先生のバッグ道場2回目
プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR