2016. 07. 26  
ブラザーの刺繍ミシンを使って、バッグの中にお名前を入れてレースのトートバッグを作りました。

まずは指定の位置へ名前を刺しゅうします。

IMG_0083b.jpg

同時に本体に高級レースを縫いとめていきます。
今回は馬力のある職業用ミシンを使って作りました。

IMG_0082a.jpg

刺しゅう入りポケットを付ける位置を型紙でしっかりと確認し、印をつけます。

IMG_0084c.jpg

先生が用意してくれたオリジナルの蝶の刺しゅうがアクセントになって、とてもかわいいです。

IMG_0085d.jpg

底が楕円形なので、きれいに縫うのが難しかったのですが、皆さんとてもきれいにしあがっていました。

IMG_0093i.jpg

端はバイアステープで処理していきます。
難しいところですが、だんだんと立体的になってきて完成が楽しいみになってきます。

IMG_0097j.jpg

トートバッグと一緒にペットボトルが入れられるポーチもつくりました。
ポーチの紐通し口はブラザーミシンのボタンホールで作ります。
セットしてワンタッチで最後の糸切りまでやってくれるのでとても簡単で便利です。
ボタンホールをする位置には裏に芯を貼ります。

IMG_0089h.jpg

IMGF.jpg

IMG_0088g.jpg

見た目よりもたっぷりと入るエレガントなレーストートバッグが完成しました。
お客様がされた刺繍のブラウスととてもあっています。先生(右)のベストもバッグとお揃いのレースで素敵ですね。

IMG_0111r.jpg

色違いのネイビーもステキで、長く使えそうですね。

IMG_0113[l
プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR