FC2ブログ
2016. 06. 24  
(株)ジューキのハスクバーナミシンで刺しゅう入りチュニックブラウスを作りました。

参加される皆さん、まずは「今日は何を作るの?」と言われるのが面白い。
そうです。中島先生の講習はミステリー講習(
講習当日まで完成品は見られないのですが、それでもいつも人気の講習でキャンセル待ち状態なんです。

そして今回は既存の刺しゅうデータではなくミシン内蔵のオムニモーションステッチを編集し自分でデータを作ります。

先生の説明書きを見ながら、真剣にデーターを作っていきます。

naca1.jpg

naca2.jpg

普段、たくさん刺しゅうをしていろいろと作っていらっしゃる方もこういった使い方は初めてだったので、「汗がでる~」と言いながら一生懸命やられていましたよ
講習会ではあまり使わない機能も学べていいですね。

naca3.jpg

完成したデーターを使って、刺しゅうをしていきます。

naca4.jpg

ただ刺しゅうするだけでなく、2本針を使用することでダブルステッチになり、2色の色を楽しめる刺繍になります。

naca5.jpg

色のグラデーションがきれいです。

naca6.jpg

出来上がった刺しゅう入り生地を型紙に合わせてカット。

naca7.jpg

baby lock のロックミシンを使って仕立てていきます。

naca9.jpg

こんな素敵な感じに胸元に刺しゅうが入ります。 夏らしくすっきりしていてとてもキレイです。

naca8.jpg

ふわっと柔らかい生地で、これから活躍しそうなチュニックブラウスが完成しました。

naca10.jpg


プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR