FC2ブログ
2016. 04. 30  
国際展示場「ビッグサイト」にて第40回ボビーショーが本日まで開催されています。

GWがスタートし行かれた方も沢山いらっしゃると思いますが、中の様子をご紹介。

物作りの展示会だけあって、ブースもそれぞれ個性的です。
女子でも出来るDIYや壁紙貼りなどのデモンストレーションも行われていました。

IMG_9268.jpg

壁に貼るステッカーもこんなオシャレな物があるんですね。

IMG_9275.jpg

ジャノメのブースでは、ポーチ作りの体験。

IMG_9280.jpg

ブラザーブースでは、刺しゅうミシンを使ったアクセサリー作りの体験をしていました。

IMG_9281.jpg

こちらはソーイングテクニック講習で作る作品の数々。
弊社でも6月からスタートします。ぜひ、ご参加ください。

IMG_9283.jpg

IMG_9286.jpg

ブラザーのカッティングマシン
「スキャンカット」を使って、Tシャツにアイロンでオリジナルの模様をプリントしたり、携帯ケースを作ることも出来ますよ。

IMG_9285.jpg

(株)ジューキでは、デジタルプリントの技術を使って、オリジナルデザインの生地を作り、ワンピースを作る体験をしています。

IMG_9291.jpg

baby lockの最高機種「縫希星」を使って、縫っていきます。

IMG_9292.jpg

実際のデジタルプリントの機械が展示されています。なかなか見る機会がないので、貴重ですよ。

IMG_9294.jpg

こんなに色鮮やかにステキなオリジナルプリントの生地が作れます。

IMG_9293.jpg

別のブースでもbaby lockのロックミシンで、リバティプリントを使用したチュニックを作っています。
連日、大人気で午前中で一日の予約が埋まってしまうそうです。

IMG_9296.jpg

今回はゴージャスがテーマのホビーショーでしたが、沢山のゴージャスな作品を見ることができました。


プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR