FC2ブログ
2015. 06. 23  
ハスクバーナミシンを使って立体的に刺繍を入れたトートバッグを作りました。

ハスクバーナの刺繍データ#251は刺しゅうをする際にスポンジのような厚手の生地を入れ(PuffyとかMoafとか、メーカーによって呼び名が違うようです・・・)ぷっくりと刺しゅうを立体的に仕上げるテクニックを今回は取り入れました。
サンプルはこんな感じです わかりますか??

deh.jpg

早速、スポンジを挟んで刺しゅうスタート!

toto1.jpg

刺しゅう完了後にいらないスポンジをピリピリと手で取っていきます。

toto2.jpg

刺しゅうの後は、バッグの仕立てをしていきます。
鋲を打つ位置を印します。型を作っておくと位置合わせが便利ですね。

toto4.jpg

しっかりと打ち付けます。

toto5.jpg

簡単につけられる底鋲ですが、とてもかわいくてあるだけで仕上りがグレードアップしますねー!

toto3.jpg

打ち袋にはファスナー付ポケットを作ります。
だんだん出来上がっていくと、やる気も出てきます

toto6.jpg

そして、完成~

とっても素敵なバッグが出来上がり、皆さん大満足。
さっそく持ち物を入れて肩にかけてお帰りになりました

toto7.jpg

だいたい中嶌先生の講習は当日まで、どんな作品なのかがわからないミステリー講習ですが、
とても人気があり、いつもキャンセル待ちです。
テクニックも満載で、素敵な作品なので、皆さん何かわからなくてもお申込みされるんですね~

次回はどんなサマーTシャツ講習なんでしょうね





プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR