2015. 04. 24  
22日から始まりましたホビーショーに行ってきました。

今回も開場前から沢山の人が列を作っていましたよ!

hoby1.jpg

入り口すぐには、知る人ぞ知る「手芸のガチャ」が何台も置かれていました。

hoby2.jpg

とってもクオリティーの高い、手芸キーホルダーが出てきます。
お目当ての物を出すまで、何度もやってる方が
いらっしゃいましたよ なかなか手に入らないので、是非行かれた方はやってみてください。

ByhhqFeCAAAByPg.jpg

中に入ると、すでにあちこちのブースで体験講習待ちの長い列が

(株)ジューキでは、新商品「縫希星」BL86WJの体験講習をしていました。

hoby7.jpg

リバティーの生地を使って、ファスナー付ケースを作っていましたよ。
とても人気があり、午前中でその日の予約が受付終了・・・となっていました。

hoby8.jpg

別の場所では、ロックミシンBL69WJやふらっとろっくを使ったキャミソールの講習も行ってます。

hoby12.jpg

ブラザーブースでもスキャンカットやミシンを使った体験講習をしています。

hoby9.jpg

こちらの遠藤亜希子先生による「イニシャル入りテトラポーチ」は、
弊社でも5月の各金曜日・午前中のみ講習しております。詳しくはお電話でお問い合わせください。

hoby10.jpg

ホビーショーはミシンに関する物だけではないので、こんな物を手作り出来るんだ~と見ていてとても楽しいですよ。

こちらは作品を販売するサイト「minne」のブースで紹介されていた箸置き。
いろんな発想があって面白いですね。

hoby5.jpg

ステキなガーデニング・・・と思いきや、食べられるお花=エディブルフラワーの紹介でした。
お花のハーブティー、お花の焼きドーナツを試飲・試食できます。

hoby13.jpg

見かけと趣味のギャップがおもしろい編み物芸人、アイパー滝沢さんのブースでは「パーさんコースター」を一緒に作れるそうですよ。

hoby14.jpg

他にもたくさんの興味深いブースがあり、あっという間に時間が過ぎていきました。
25日(土)まで開催されています。



プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR