FC2ブログ
2014. 04. 28  
2014年日本ホビーショーが先日、開催されました。

初日、国際展示場に向かうと、会場入り口よりもかなり離れた場所からすでに行列が

hoby1.jpg

毎年いらっしゃってる方は目的の体験レッスン目指してダッシュしてました。
会場とともに人気の講習会はすぐに満席になっていましたよ。

hoby 2

入り口にはとってもカラフルでかわいい展示がいっぱいで、一気にテンション

hoby3.jpg

hoby8.jpg

hoby4.jpg

hoby9.jpg

ミシンに限らず、手作りの好きな方には本当にワクワクする展示会です。
私も普段はミシン関係の物しか触れる機会がないのですが、こういう多種類の手作り作品等を見れるのは
刺激になりとてもたのしいです

弊社もお手伝いさせて頂いた(株)ジューキもたくさんのお客様が来てくださいました。

hoby7.jpg

今回のワンコインレッスンはbaby lock BL69WJのWAVE機能を使いってスクエアーポーチを作りましたが、
こちらも大変人気で、午前中には1日の予約が埋まってしまいました。

ファスナー付け等、直線縫いはハスクバーナの「オパール」を使いました。

hoby6.jpg

ブラザーブースでは昨年発売されたスキャン&カットを使った講習が行われていました。

hoby5.jpg

スクラップ、スタンプのかわいい作品がいっぱい。

  hoby10.jpg

服飾系専門学校の生徒さんのファッションショーも開かれていました。

hoby11.jpg

なかなかゆっくりと見れませんが、毎年、新しい作品やアイデアが盛りだくさんのホビーショーは
私も何か作りたいっ!という気持ちを刺激してくれます。
こうやって、ハンドメイド愛好者がもっともっと増えるといいですね



プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR