FC2ブログ
2013. 12. 19  
ハスクバーナミシンを使って刺しゅう入りマフラーを作りました。

ニット地の先端にヤーンカウチング押えを使い、溶ける芯の上に毛糸で刺繍をしました。

CIMG8905g.jpg

CIMG8904f.jpg

ヤーンカウチングで毛糸も縫えてしまうので、編み物しなくても編み物風に仕上るなんて凄い!

刺しゅうデーターを編集し、コサージュも一気に作っていきます。

CIMG8909f.jpg

普段、刺繍はミシンが勝手にやってくれるので多少は目を離しても大丈夫ですが、
ヤーンカウチングはちゃんと上糸が毛糸を押さえてくれているか、毛糸が後ろで絡まっていないか等
目を離さずに見ていた方が安心です。

溶ける芯がまだ付いていますが、こんな感じに仕上りました

CIMG8910e.jpg

コサージュをつけるとかわいくて暖かそうなマフラーの完成です

CIMG8911f.jpg


ぬるま湯で溶ける芯を綺麗に取ると、こんな感じに仕上ります。

CIMG8906d.jpg

今回で今年の講習会は全て終了致しました。
沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。
講習会に参加いただいた方から「楽しかった。」「とても良い講習会だった」と言っていただき
こちらも励みになっております。
弊社でミシン等購入して頂いたお客様に講習会でまたお会いできると、とても嬉しく思います

来年もまた新しい講習会をどんどん開催していく予定でいますので、是非、ご参加ください。
お待ちしております。


プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR