2013. 09. 05  
9月4,5,6日の間、東京ビッグサイトにて開催されている「ギフトショー」に行ってきました。

さまざまな商品の見本市となっているギフトショー。
残念ながら一般の方の入場は出来きず、主に商談を目的として来場するバイヤーさん向けのショーと
なっています。
すでに市場に売られているものはもちろん、これから発売される最新の商品、現在開発途中の商品なども見ることができます。

CIMG8462ger.jpg

普段、あまり見ることのない商品にも触れることが出来てとても楽しいショーです。
ただ、どれも小売りはしていないので、「これ一つ欲しい」と思っても購入出来ないのが悲しいところ…
でも、歩いているだけでいろんなサンプルがもらえたり、試食試飲は出来るのは楽しいですよ。

こちらはヨーグルトに入れたり、パンケーキにかけたり、料理につかったり出来る飴。
甘すぎず、濃厚でおいしかったです。

CIMG8465f.jpg

スマホアプリでお馴染みのLINE。
キャラクターグッズがこんなにあるんだ~とビックリしました。

CIMG8473gr.jpg

こちらは2014年開催のFIFAブラジルワールドカップのマスコット「フレコ」。
アルマジロらしいです。
日本では認知度低いですが、ブラジルでは「くまもん」や「ふなっしー」ぐらい人気らしいです…
ワールドカップグッズを紹介していました。

CIMG8470d.jpg

発売55周年のチキンラーメンキャラクターひよこちゃんのバスもありました。

CIMG8477gr.jpg

ぬいぐるみ等いろいろなグッズもあるんですね~
かわいいひよこちゃんの名前入りシールが作れました。
弊社に設置しようかな

CIMG8479ge.jpg


ミシンもありますよ~
ブラザーでは10針1頭の刺しゅう専用機PR1000eの紹介をしていましたよ。

CIMG8486ger.jpg

この後、日本酒の試飲に行き、お酒飲めないくせに調子にのっていろんな種類を飲んでしまった私…
途中から頭がガンガンしてきてしまい、他にも見たいブースがあったのですが、早々に引き揚げて
きました…

最後に試食した「アレンカ」ちゃんのロシアチョコがかわいくて、おいしくて、持って帰りたかった

CIMG8482ge.jpg

会場が広く、3日間通わないと全部ゆっくり見れないほどの出店数です。
全国各地、世界各国から珍しい商品が並んでいました。

たまにこうして異業種のショーを見に行くのも刺激になって楽しいです。




プロフィール

ハセガワミシン

Author:ハセガワミシン
店長のブログへようこそ!
ミシンのことや日々の出来事を綴っていきます。

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR